忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二話、ギルドです。

今回からOPがあります。
天使さんがピアノを弾いたり、仲間が名前つきで紹介されたりと、
なかなか実用的なOPでした。

 



OPテーマ、何か聞き覚えのある声だと思ったら、Liaでしたね。



天使さん、翼人になる、の巻(大嘘)。

さて今回のお話は、弾薬の備蓄が切れそうなこと、仲間が増えたことから
ギルドに武装品の調達に行くお話しです。

ギルド地下深くにあって、武器を作ってるという話ですが…入口はココですか。



そして入ったところで人影が。正体は馬鹿でした。
シチュエーション重視にも程があります。
それにしても、登場後タダでは置かないのが噛ませ役らしいですね。



他のメンバーは馬鹿よりも、トラップが解除されていない事の方を気にします。
連絡してあるにも関わらず、トラップが生きていること。ギルドの独断で起動したこと。
そこから天使が来たことを予見します。さすがゆりっぺ。

というわけでトラップを回避しながら進むことに。
まずは第一の関門。罠と言えばコレでしょう。
椎名の察知で急いで逃げますが…。



高松、アウトッ。

音無君は間一髪で日向に助けられました。
そんな二人に友情を超えた愛が…。



芽生えませんでした。
続いて第二のトラップ、レーザーカッター。



松下、アウトッ。

音無君は日向に目を塞いで貰いましたが、大山君は直視したのでしょう。
悲惨なことになっています。

続いて第三のトラップ、落ちる天井。
何と王道のトラップが続くことでしょう。



TK、アウトッ。

それにしても、死なないと分かっているので扱いがそこそこ雑です。
かわいそうに。あと大山君、忘れすぎです。

次は第四のトラップ、抜ける床。



大山、アウトッ。

その後、音無君のドS疑惑発生。
まぁこの状況では仕方ないでしょう。
ついでに音無×ゆりのサービスカット。
同じように上がろうとした日向君、ゆりに落とされます。南無。



日向、アウトッ。
最後に藤巻が偉そうにして前半終了。

しかし後半開始早々…。
藤巻、アウトッ。
カナヅチだったようで見事に水没しています。
第五のトラップは水攻めだった模様。

椎名が道を見つけて先に進みます。
が、



椎名、アウトッ。

かわいいものに弱いという意外な弱点を持つ椎名、流れてきた犬の人形に引っかかり水没です。
てか、このトラップの発動条件はなんだったのでしょうか。
そしてコレは天使にも効果があるのでしょうか。

それはさておき、先に進みます。
と、ここでゆりの過去について明かされます。

なかなか重い過去をお持ちのようです。
音無君の言うとおり、強い少女ですね。

さて、この先でようやくギルドに到着します。
ここまで天使には遭遇していないので、追い抜いてきたのでしょうか。

そしてギルドでは武器製造について聞けます。
どうやら記憶を頼りに作成する模様。
だったらギルドが無くても天使に対抗できるんじゃないんでしょうか?

という事で、現ギルドは爆破することに。
それまでの時間稼ぎで天使に挑みます。



初撃で足止めできますが、その後は絶対防御壁を展開。

 

遠距離攻撃が効かないと悟ったゆりは近接攻撃を仕掛けます。



そんな中、音無君は見ていることしか出来ません。
まぁ彼の腕で撃つとゆりに当たるでしょうから賢明な判断でしょう。

着々と爆破準備の出来るギルド。
一方で天使さんの動きが急に上がります。



見事な剣の舞。やはりクオリティは高いです。



さすがのゆりっぺもピンチ。
と思いきや、いいところで音無君とギルドメンバーが助けに入ります。

天使さんは爆破に巻き込まれて落下。



その後オールドギルドで再建を誓い、馬鹿どもを呼び起こして今週は終了。

来週はの予告はMy Songという事で、陽動チームの話になるのでしょうか。
楽しみに待ちましょう。

 

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[106] [104] [105] [107] [102] [99] [101] [103] [100] [97] [96]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]