忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


そんなわけで、恒例のコミックマーケット81。
館が違うとはいえ、東方、ヘタリア、タイバニが同じなのは勘弁して欲しいです。

事前チェックがあまりできなかったので、
いつもより1.5h程長くいたものの収穫は少なめ。
送った物もあるので、取り敢えずは手持ちのチェックから戦利品の一部をば。

東方幻想魔録特別版(苺坊主)
アクはち(AQUASTYLE1、はちみつくまさん)

 

今回は紙袋付き。
特典コードがパッケージにあるので念の為マスク。
攻略は多分コレからやります。

 

 

東方蒼神縁起の無駄にデカいアレの時に付けて欲しかったです。
特別版はクリアファイルとカレンダー付きでした。

 

クリアファイルは幽々子様と妖夢。

 

公式サイトによれば種類を選択できたようですが、聞かれなかったのでこの絵柄は偶然です。
個人的には当たりなので問題ないです。

よくわかりませんが、東方蒼神縁起からの続きになるのでしょうか。
今回もはちくまの技術提供らしいです。
因みに、そのはちくまはメニュー画面が公開されていましたが新作は無し。

恒例のパッチ、ver.1.00はバグ付きらしく、早速ver.1.01に上がっていました。
現在は1.02まで出ているようです。


東方M-1ぐらんぷり(Yellow-Zebra)

 

いえろ~ぜぶら解散記念。

手元にあるその他もろもろ。

 

右はどこかで配ってたポストカード。

三日目は体力の都合で行かず。
が、次回は行く予定です。



その他詳細はココの別館(こちらまたはこちら)から。

ふらっと寄ったメイトにて売っていたので、プラッシュドールを買ってみました。

サイズは40cm、一般的なサイズの袋に入ります。



左右から。

 

前後から。

 

袋に入ったままだと尻尾が邪魔で立ちません。

 

袋から出すと、ちゃんと立ちます。
耳をちゃんと立てておかないと、結構微妙な表情です。

あと、胴体と尻尾の繋ぎがややちゃちな気がします。
流石はmade in China クオリティ。

明るいとアレですが、夜に電気を消して眺めると結構リアルです。
暫らくは部屋にでも飾っておきます。



その他詳細はココの別館(こちらまたはこちら)から。

今回は二日目だけの参戦です。
何となくいつもより人が少ない気がしましたが、東456に集まっていたからでしょうか。

今回の目的はいつものやつと、魔まマ、あの花、いろはあたりを。
ついでに、某80cmキュゥべえを当てて飾ってあるサークルが
あることを期待しましたが、こちらは見つけられませんでした。

そんな中見つけたボール型。

 

あとは戦利品の一部をば。

ロマナド完全版(ちんちらソフトハウス)

 

初回版の動作と難易度が非常にアレでしたが、大幅修正が入ったらしいのでゲット。
初回特典のクエストとかの扱いはどうなっているのでしょうか。

だぶだぶカルテット(Marinecat)

 

現地で見かけたSRPG。
ゲームパッド未対応、マウスでしか動かったので多分やらない。
インストール時にOS再起動要求される。ありえない。

Elend Ritter(Canary lab)
モノクロファンタズム 白と黒の幻想劇 完成版(青魚スカイハイ)



Elend Ritterはよく分からん、アレのノリを最後までやる気にならないのでパス。
モノクロファンタズムは、操作性がよさ気なのでやってみる。

此方を目指して(Warostudio)
Llynetale C80体験版(ふぉっくすている)

此方を目指しては、ロマナド初回版みたい。進行に関する重大なバグもあるそうなので、多分スルー。
Llynetaleは、操作性がよさ気なのでやってみる。

地底血花洞(あさた屋)

 

レーベル面が侘し過ぎます。



読み方は多分「ちていけっかどう」。
「ちていちかどう」ではないと思う。
オートセーブが効いてなさそうな気がするが気のせいか?
取り敢えず、今回の戦利品での出来は上位なので多分やる。

CARTA CARTE(嵯峨んティア)

 

キー変更が出来ない。時間があればやるかも。

Rime Berta C80体験版(NEXT-SOFT+)
幻想郷泰戦 体験版(under the gun)

 

共にゲームパッド未対応、マウスでしか動かないので多分やらない。

ついでに色々配ってたやつ。
一応見るだけ見てみる。

 

あとは小物類。

魔まマの扇子。

 



ついでに団扇も。

 

東方の団扇。

 

エコバッグは咲夜さん。



東方神霊廟とグリーフシンドロームは知人から借りる予定。
でもこれが来ると確実に昼間に影響するでしょうねぇ・・・。

そういえば今回は出ていませんでしたが、天ノ川書房
LeafFightEXTRA episode2をやっていなかった気がします。

先にそちらからやるかもしれません。
攻略はこちらで実施します。



その他詳細はココの別館(こちらまたはこちら)から。

取り敢えず、二日目、三日目参戦です。

そんな感じで、戦利品。
まずは初日。

東方M-1グランプリ。

 

おまけ付き。

 

その他諸々。



無料配布していたきめぇ丸。



書籍類の目ぼしい物は少なめ。

 

エコバッグ、衝動買い。



東方蒼神縁起 残暑(苺坊主)

 

その他。



幼鳥ローレライ。



続いて二日目。

ロマナド(ちんちらソフトハウス)



その他。

 

何となく人が少なかった気がしますが、気のせいでしょうか。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

一転、人増えましたかね。
不況は脱したのかもしれません。
が、品質は…まぁ気にしないでおきましょう。

それはさておき、戦利品。

東方蒼神縁起(苺坊主)
 

敢えて言いましょう、邪魔です。
通常パッケージも置いて欲しかったです。
多分これから攻略開始します。

CLANNAD RPG(苺兄貴)
 

こちらは未完成の様ですね。
委託先で買ったのですが、その旨書いていませんでした。
攻略は後に回しましょうか。

東京ラストダンジョン(岩城新聞社)


完成品が少なかったので、ふと見かけたものを。
当たりである事を祈ります。

L.K.T chronicle ~Cross Angels~ 体験版(L.K.T. Factory)


未完成。予想通り。
取り敢えず、四割くらいらしいです。

グラナエンブレイス 第二章ちょっとだけ!(ClassiC思考回路)


確か、一章は絶賛放置中。
暇になったらやります、多分。

来賀友志 六万字インタビュー(今週の天牌)
 



委託先にておまけ付き。

あとはいつもどおり適当に見繕って回収しました。
目ぼしいのがあれば追って紹介します。
もう一つのCLANNAD RPG、ロマナド(ちんちらソフトハウス)は間に合わなかったようです、残念。


最後に苦情ですが、スタッフの質が下がりすぎです。
配置はヘタだわ無駄な人溜まりは作るは、あれならいない方がマシです。
何かあったんですかね。
次回は大いに改善していただきたいものです。


平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

冬コミメインの二日目です。
やはり人は少なめな気がしますね。

Yellow-Zebra - いえろ~ぜぶら

第4回東方M-1ぐらんぷり


おまけディスク


今回のメインです。


はちみつくまさん

アクはち


はぢきせ! の図鑑目当てです。
事前告知に「新作は」ないとあったので、パッチくらいは、と思ったのですが
残念ながらありませんでした。

   

代わりのペーパーに微妙な情報が。
どうやら、はぢきせ2の方が先に出るとか出ないとか…。


天ノ川書房

LeafFightEXTRA episode2 体験版


モノは普通のディスク一枚です。
第二ダンジョンまでプレイ出来るそうです。


Projection-Nermy

REVIVAL-LEGEND
   

初めて見かけたサークルですね。
デモ機の動作が意外と快適そうだったので買ってみました。
さて、吉と出るか、凶と出るか…。


L.K.T. Factory

L.K.T chronicle ~Cross Angels~ 体験版


徐々にバージョンが上がっていますね。
どうやら夏コミには製品版でお目にかかれるらしいです。


ゲーム系はその他に、体験版とかフリーとか結構貰いました。
掘り出しモノがあったら紹介します。

あとは、東方系の冊子ですかね。
結構あるので、気に入ったのを一部紹介。


赤とうがらし

蛙 kaeru
    

某漫画ネタは殆どありません。
表紙買いですが、それでもハズレとは思いませんね。


生理食塩水

仕切るの? 射命丸さん
   

元ネタが、仕切るの?春日部さんです。
竹内元紀先生が好きなら買いです。


取り敢えず、チェックできたのはここまで。
こちらも、掘り出しモノがあったらまた紹介します。


最後に小物類。


東方扇子 八雲家
   

   

これで夏の準備は万端です。


ストラップ
   

紫&妖夢のペア。
幽々子が居ないのは珍しい気がします。



さて、チェックでも続けましょうかね。

元々コミケ参加は二日目だけの予定でしたが、
諸事情により一日目も行ってきました。

といっても別件の用事があったので、途中から少しだけですが…。

何となくですが、いつもより人が少ない気はしました。
まぁこんなところにも不景気が影響しているのでしょうかね。

という訳で戦利品報告。
(敬称略)


今週の天牌

桃-momo-2



夏コミで出た本の続編、完結編です。
これが欲しいから初日に急遽参加したといっても過言ではありません。

残念ながら三國、黒澤両名はまったく活躍しませんでした。



練乳羊羹

KJMM-かじゅもももも2-

  



今回のブースには華菜ちゃんの三倍満が飾ってありました。


これ以外は帰り道にあったブースから適当に回収。
時間が無く手当たり次第回収したので未チェックが多いです。

あと、西館に寄ってwild armsを少々。


もう少し時間が欲しかったですね。
 

記念に戦利品の報告です。
(敬称略)

はちみつくまさん

はぢきせ! 
     

おそらくコレから攻略始めます。
いつもの如くいきなりパッチがあがってましたね。
因みに攻略情報はコチラからどうぞ。


天ノ川書房

LeafFightEXTRA episode2 体験版



LeafFightEXTRA、の続編。
LeafFightEXTRAはココからフリーで落とせるようになったので、気になる方はプレイしてみてはいかがでしょう。


L.K.T. Factory

L.K.T chronicle ~Cross Angels~ 体験版



Cross Angels、の体験版です。
C75体験版ではシステム面が大いに不安定でしたが、今回はいかがなものでしょうか。


MEET INVADE

Silver Strays Pilot #02

 

Silver Strays、の体験版其の弐です。
Pilot #01も非常に出来が良かったので期待しています。

[erka:es]

Rosenkreuzstilette Freudenstachel 体験版

 

相変わらず体験版配布があっさり無くなるRosenkreuzstiletteです。
前回は貰い逃したので今回は頑張って貰ってきました。


練乳羊羹

かじゅもももも

 



こんな感じのノリのいい四コマです。
ブースには決勝最終局の手牌が並べてありました。
凝ってますね~。


今週の天牌

桃-momo-

 

対局相手が(笑)
ヤクザさんとホームレスさんはこの点差ではリーチしないっす。
あがっても逆転できる手牌ではないですし、むしろそもそもこんな点差がつかないです。

あと、コレには後編があるそうです。
作中には書いていないので注意が必要ですね。


白百合庭園

こくしむそ~




キャプテン&ネコさんのお話。
表紙右下の諸事情により引用は割愛します。


うさなか(reddish)

roof top



Lilium



Revenge!



Cheek



気に入ったのでまとめ買いしてしまいました。
vol.3だけなかったのが残念です。


せとうち寸猫



何故か目に付いたタコスの缶バッジ。
ノリで買ってしまいました。



疲れたので最低限しか回りませんでした。
若い皆さんは元気ですね。

取り敢えず、はぢきせから攻略していこうと思います。

 

ふとメッセサンオーに立ち寄ったとき、
パッケージに引かれたので買ってみました。















そのうちやろうと思います。

ついでにおまけで配っていました。






PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]