忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく始まりました、期待の第一話です。



取り敢えず、主人公の目が覚めるところから開始。
夜の校庭で目覚めます。そこでまず出会う、銃を構える一人の少女。

「ようこそ、死んでたまるか戦線へ。」



因みにこの少女、ゆりっぺと呼ばれています。

「ここにいるって事は、あなた死んだのよ。」

どうやら死後の世界のようです。
何もしなければ神に消されるとの事。
いまいちまだ世界観がつかめません。

「あれが敵よ。」

コメントがアスカっぽいですが気にしないでおきましょう。
そして少女の指した先に、生徒会長さん登場。
天使ではなく生徒会長だそうです。

そしてここでも語られます。

「みんな死んでるから」

そのことを証明しろと迫る主人公。
すると…。



Bad End!!
ウソです。続きます。

保健室らしきベッドで目覚める主人公。
傍らには血まみれの制服があります。
どうやら夢ではないようですね。
それに死なないとは言え、痛みはあるようです。
ある意味、無間地獄でしょうか。

逃げようとする所へ、謎の鉞君。
ゆりっぺを侮辱し、入隊を断った~(以下略)により、成敗に来たっぽいです。

CLANNADやリトルバスターズでお馴染みのコンボ炸裂。



が、数十分で回復。この程度では「舞う」の範疇らしいです。
見事復活してくれました。

このままでは危ないと思った主人公、現状調査に校長室へ。

ところがここでも痛い目に。
目が覚めると、死んでたまるか戦線のメンバーが名称を考えています。
勝手にやってろ戦線、と答えたせいで再度空気が・・・。

話の流れから抗うよりも消える事を望む主人公。
ところが来世を指摘されると戸惑います。
ミジンコ、フジツボ、ヤドカリ、フナムシ、と来れば再考しますわな。

話し進んで、前世では人の死は無作為、無差別に訪れる。
この世界では天使にさえ抗えば永久に存在し続けられるとのこと。
その目的は、天使を消し、この世界を手に入れること。

とは言うものの、手に入れる事自体も過程であり、
手に入れた後どうするかについてが重要だと思うのですが、さすがに触れられていません。

悩んだ末、主人公は仲間に入ることを決意。
記憶を取り戻すまでの繋ぎといっていますが、一度入ると抜け出せませんよ?

という訳で、メンバー紹介。
ここでようやくキャラの顔と名前が一致します。



下の名前が明かされないこと、仏教的な考えが元にあることから、
真名は明かさない的な考えがあるのかもしれません。

というわけで、ここまでが前半でした。

さて後半。

いきなり小ネタ、keyコーヒー。
きっと発売の前フリです。ちょっと欲しいかも。



それから場面変わって初のミッション、オペレーショントルネード。



陽動チームが学食でライブを行い、利用者が気を取られている隙に
大風を巻き起こし、食券を巻き上げるのが狙いだそうですが、何か地味です。

そういっている間にライブ開始。チーム名はガルデモというらしいです。
同時期にアニメ放送されるけいおんを微妙に意識してたりして…。



観客が夢中になっているところ、外チームに天使襲来。
予想通り、新入の音無君が狙われます。

ここから軽い戦闘シーンが続きます。
この天使さん、A.T.フィールド全開です。



フィールドというより、数字ですね、0と1のみ。
二進数でしょうか。多分伏線でしょう。
ベタな所では生と死、ここでいう現状維持か消滅か、でしょうが、詳細は不明ですね。
まぁ楽しみにしておきましょう。

それにしても、戦闘シーンは特にクオリティ高いです。
特にコマ送りで見ると良さが分かります。



話し戻って、外で天使さんを足止めしている間、
食堂では巨大送風機が稼動し、食券を吹き飛ばします。
いや、これはさすがに…。



食券が舞い始めると、戦闘は中断して撤収です。
どうやら天使さんも追ってはこないようです。

あとは戦利品の食券で打ち上げ兼食事で終了。



最後に次回予告。



初回から細かい情報は与えないものの、
クオリティで惹きつける手法のようです。

補完したければ公式サイトを見れば多少は分かるかもしれません。
始まる前までは多少情報が載っていたのは確認しました。
ただ私は、話が始まったので終わるまではこれ以上確認しません。

これからどう展開するのか、楽しみにしておきましょう。


気になる方は公式サイトから確認してください。


 

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[99] [101] [103] [100] [97] [96] [98] [92] [90] [89] [88]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]