忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、というか絶対放送期間調整。



でも澪のナースがあるから問題なし。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
ようやく卒業。



卒業生よりあずにゃんが光ってます。
来週は特別回になる模様。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 
卒業式前日。



次週最終回だそうです。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。

バレンタインと受験。


どうやら無事合格したらしいです。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
あずにゃんの心配と卒業写真準備。


憂ちゃん、クオリティ高いです。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。

最終ライブ。


ようやく学園祭終了。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
まだ続く文化祭。



クラスの出し物が終わり、ようやく軽音部の練習開始。
徹夜予定が結局徹夜はさわちゃんのみ。
次回演奏っぽい。

そんだけ。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
クラスの出し物、ロミオとジュリエット。
澪と律っちゃんが主役に。



頑張って視線に慣れようとしましたとさ。
ちゃんちゃん。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。

水漏れで部室が使えず。



練習場を探して徘徊したり、
スタジオ借りてもお茶が殆どだったり、
憂が風邪ひいたり。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

 

あずにゃん葛藤の回。



毒されようが何だろうが、あずにゃんはそのままが一番です。
ついでにりっちゃんが料理できるのは意外でした。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

ようやく夏休みが終了。



マラソン大会を走るものの、唯が迷子に。
最下位争いでは澪が見事にコケる。
さわちゃんは知らずに唯を探し続けましたとさ。

ちゃんちゃん。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

とはいえ、夏期講習のお勉強は殆ど無し。



澪を誘った律が怒られ紬と遊んで、澪がうらやましがる。
あと、ケーキ交換では中央のイチゴは食べてはいけません。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

今週はあずにゃん回。



夢と現実の境目が一部分かりにくかったです。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

夏休みに入ったので、合宿を提案する唯。



行き先について検討中、夏フェスがあがったところで
さわちゃんが夏フェスのチケットを持って参上。



当日向かう途中、既に死に掛けな二名と無駄に元気な一名。



なんだかんだでノリノリな面々。



最後はお約束のいつまでも。



何となく終わる気がしないのですが、もう三ヶ月やるんですかね。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

取り敢えず暑いだけの話。



原作の四コマで見るとそこそこですが、アニメだと話が続きませんね。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
さわちゃんの電話がオトコと踏んだメンバーだが、
実はDeathDevilの面子が結婚したため再結成したいと言うお誘い。

正体をバラしたくないさわちゃんの代わりに唯たちが参加するも、
ダメダメっぷりに結局参加するさわちゃん。

正体がバレたと思いきや、それも格好良かったとまとまって終了。

ついでにbefore、aftre。





平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。

と言うわけで、試験勉強。



そんな折、隣のおばあちゃんから演芸大会に参加して欲しいとのお誘いが。
テスト明け翌日ですが、昔から世話になっているので参加することに。



時期的に一人で参加するつもりが、あずにゃんが一緒に出てくれることに。



当日は和装。



テストはヤマが当たってそこそこの出来でした。



ちゃんちゃん。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

今週は進路について。

唯はいきなり躓いているようです。



そんな唯は、律とともに呼び出されます。
その後、澪と和の苦労人同士、ねぎらいます。
ついでに紬から、昔話が聞きたいと言うことで、部室へ。
まずは唯の昔話。



その頃、呼び出された二人はさわちゃんが教師になった理由を質問。



さわちゃんらしいです。
続いて二人が合流後、澪の作文話。



最後は唯のコスプレ。



結局合格は出ず仕舞いでしたとさ。



ちゃんちゃん。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

タイトルのお茶会は、通常の放課後のものではなく、澪ファンクラブのお茶会でした。

何となく視線を感じると言う澪に対し、そこそこ雑な対応のみんな。
さわちゃんは間が悪すぎます。



その視線の正体は値札シール。
一日中気付かないとかドジっ子にも程があります。



視線と言えば、去年の曽我部先輩。
澪ファンクラブの設立者で初代会長です。



そんな会長を引き継いだ和は、会長として何もしていないということで、
ファンクラブでのお茶会開催を提案します。



残念ながら曽我部先輩は来られませんでしたが、いい思い出になりましたとさ。
めでたしめでたし。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。

まずはギターのギー太を愛する唯から。
そんなギターと雨のお話です。



ギー太を濡れるのを体を張って防ぐ唯。
濡れた制服の代わりを探します。



で、選んだのがコレ。



さわちゃんが作ったことは極秘事項でした。

そんな雨の中、澪は持ち帰るのをやめて学校におくことを提案。
唯もしぶしぶ置くことを決意します。
因みに、澪のベースは、ベースだからエリザベスと命名されます。
ついでにあずにゃんのはムスタングだからむったんに決定。



置いて帰るのを不安がる唯に、律っちゃんが澪も昔はこんなんだと回想。



一方唯は不安で眠れません。



翌日、ギー太の無事を確認する唯を見て、澪も不安を払いに行ってネタにされて終了。



来週のタイトルが「お茶会」なのですが、放課後毎回なんじゃないでしょうか。

先週の修学旅行回の裏で、残されたあずにゃんと妹ちゃん+αのお話です。

出発した唯の忘れ物がないか確認する憂。
本当に良くできた妹です。



そして案の定、忘れ物がありました。
まぁ、忘れて困るものではないので良かったです。

昼間は途中経過。
唯ちゃんのお子様ぶりに呆れるあずにゃん。



そんな唯がしっかりした所を想像すると…。



何故こんな姿になるのでしょう。
落書きしたようにしか見えません。

そんな折、お弁当箱の忘れ物を持って帰って欲しいと連絡が。



ついでに先ほどから出ている同級生も来ています。
鈴木純というそうですが、個人的には律っぽい気がします。
そんな純ちゃんは澪の席へ。



律ちゃん、やってくれますね。
そして憂ちゃんは唯の席へ。
唯が返ってこないと突っ込まれ、泣き顔になります。



そんな感じでお泊り会に。



しゃれこうべにこんな使い方があったとは…。

残されて寂しい面々。
翌日は動物園に行こうと思いますが、残念ながらの雨です。



何とか外出しようとバッティングセンターに行きます。
その後、トンちゃんのお世話を忘れたということで学校へ。
折角なのでセッションしようと提案から、三人で。



めでたしめでたし。
ではなく、もうちょっと続きます。

最後は旅行から帰ってきた唯ちゃんにあずにゃん分を補給されます。
何か、痴漢にあっているようにしか見えないのは気のせいでしょうか。



最後はお土産を貰い、結束が固まったところで終了。



何か、皆で一つのお土産っていいですね。
今度使ってみましょうか。
 

今週は修学旅行の回。
いやに手際がいいと思ったら、憂ちゃんでした。



次いで電車の中にて。
さわちゃん、心意気だけ空回りです。



澪は澪で、子守に不安を感じています。
まぁこの面子では和も必要でしょうね。



目的地は京都。



勝手知ったる場所が多々出てきます。
さわちゃん、縁結びは地主神社へ行きましょう。

初日終了で宿へ。
ムギちゃんは枕投げが楽しみで仕方ないようです。



珍しくサービスカット?



お待ちかねの修学旅行の夜。
大昔こんなのやったなぁ…。もっと酷かったけど。
大合唱したり、教師を麻雀に誘ったり…。



翌日は嵐山。
このタクシー、どう見てもMKですね。
あとモンキーパークは行ったことがないです。



最後は迷って、喋って、はしゃいで、終了。
何か京都とかだと、気分が乗りませんね、個人的に。
 

まずは先週最後に仲間入りした亀さんから。



澪が少し近寄りがたく感じているようですが、
呼びかけに応えられて満足気です。

続いて今週の本題。
りっちゃんがドラムは嫌だと駄々をこね始めます。



その理由は、目立たないから。
そんなわけで他の楽器をやりたいと言います。



まずはギター。
唯のギターを借りるも、すぐに諦めてしまいました。



話し変わって、さわちゃんの成長日記。
担任として教壇に上がることで、成長しているらしいです。



続いてこの日はムギのキーボードに挑戦。
悪ふざけで澪に止められる辺り、お約束ですね。



この流れで次は澪のベースをやるかと思いきや、澪は反対な様子。
自分とベースについて語り始め、自爆しました。



場面変わって久々にういちゃんの登場。
よくできた娘です。



この辺から後半です。
さわちゃん、まだ化けの皮は剥がれていません。



この日の部活では、りっちゃんの立ち位置を変えてみます。
が、結局元に戻ります。



とある事情でりっちゃんがジ○ー化しています。
続いて、ほんの数日ドラムを触っていないだけですが、回顧しています。



やはりドラムを続けることにしました。



さわちゃんその三。
やりすぎは良くないということでしょう。



最後はムギが新曲を思いついて終了。
ハニースウィートティータイム。
HoneysweetTeaTimeという事で、これもHTTですね。
Sが無理矢理という苦情は受け付けません。
ついでに澪の歌詞付けはお茶が気になって中断してしまいました。



来週辺り、OPかEDがこれに変わったりするのでしょうか。

 

出だしから唯のぐーたらぶりが発揮されます。



昼休みから寝続けられるのも、ある意味特技ではないでしょうか。
所変わって、部室では本題の大掃除です。



そんな中、奥から出てきた古いギター。



あずにゃん、さえちゃんがギターを弾けると聞いて教えてもらおうとします。
が、昔の格好を見て断念。見た目で判断しちゃいけませんよ?



こうしてギターを売りに持ち込んだんでうが、売値は何と…。



ごじゅうまん!!
ムギちゃんに気を使っているわけでもなく、純粋に希少なものだそうです。

当然一部を除き、一介の高校生に扱える金額ではなく、皆さん骨抜きにされます。



恐るべし、現金。



翌日、希少と知って売ったこと、大金を隠そうとする魂胆から、怪しい動きになっています。



残念ながら、さわちゃんにそんなものは通用しません。
素直に全てを吐きます。



が、そこはさわちゃん。
一つだけ購入を許可します。

全員で使えるものを考えるも中々決まらない模様。
そんな中、後輩がいなくてかわいそうなあずにゃんに亀をプレゼント。



一から十まで唯の勘違いですが、結果オーライです。


何か原作に比べるとあまり進んでない気がしますが、コレはコレでありですね。
追いついてオリジナル路線もありと思いますが、だらだらやるのもいいと思いますね。

ようやく始まりました、けいおんの二期です。

久々すぎて一期でどこまでやっていたかすっかり忘れてしまいました。
ぱっと見、原作三巻のあたりっぽいですね。見直しておきます。

さて、まずはOPから。





あずにゃんはサービスカットですかね。
あと、ムギちゃんがどうにもマタニティに見えて仕方ないです。

さて本編。春休み中は放課後ティータイムとして活動していないため、各人気合が入っています。



その後、新学期という事でクラス分けを確認します。
澪の運命は…。



良かったですね。高校生活最後の年は皆一緒です。
さらに和も一緒です。



何故か担任もさわちゃんです。
まぁ彼女が仕組んだ事はすぐにバレますが…。

そしてお待ちかねの部活の時間。
楽しんでばかりいられません。

なにしろ四人が卒業したら、来年はあずにゃん独りになるのですから。
というわけで、ビラ配りです。



こんな着ぐるみ、絶対無いほうが貰われると思うのですが気のせいでしょうか。
なかなか新入部員が来ないので、そこそこ強硬手段に出ます。



ムギちゃんまで汚染されてます。

それでもこないので、今年も新歓に賭けることに。



今回はさわちゃんの提案に賛成なんですが、残念ながら妄想で完結です。
新歓後、新入部員が来ないのは結束が固そうに見える為と言われます。



あずにゃん、うれしそうですね。
という訳で、暫くこのままでいいです、とまとめて初回終了。

EDの格好もありですね。




二期ではどこまで行くのでしょうか。
このままだと原作に追いつけ追い越せな様な気がします。

まぁオリジナルもありだと思うので、今後に期待ですね。





 


PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]