※アクセス過多の場合はこちらから。
前回から場面変わって、宮守女子控え室へ。
今週の扉絵は控え室へ戻るトヨねぇ。
試合前から楽しみにしていたサイン蒐集。
まずは大将三人。
末原先輩、まだ手が震えていたのでしょうか。
そしてトヨねぇがサインを欲した理由。
自分がみんなとインハイに出場できた証だそうです。
そして気になるバァさんの台詞付き。
もしかして、優勝条件か、最低ベスト4に入る事を条件にトヨねぇを村から連れ出したとか。
そしてそれが達成できなかったので、もう二度とトヨねぇが村から出られる事は無い、と。
なんか悲劇のヒロイン臭が漂ってきましたね。
そんな暗くなり始めた雰囲気のなか、サインを持って訪れる霞さんと神代小蒔。
姫様、気が早すぎます。
そして話は永水、宮守合同海水浴へ。
塞ちゃん、ごもっとも。
これでエイちゃんの水着フラグが立ちました。
やや季節外れの掲載になりそうですが、楽しみですなぁ。
最後の控え室は清澄。
トヨねぇはのどっちにもサインを頼んだ模様。
咲ちゃんののどっちの呼び方、原村さんから和ちゃんに変わってますやん。
そして話は咲ちゃんの勝ち方へ。
さすが、部長はプラマイゼロに気付いていたみたいです。
咲ちゃんは狙ってやったのではなく、相手の三人が強いので結果的にプラマイゼロでしか打てなかったとの事。
そして末原先輩は残したのではなく、残ったとの事。
しかも、一難手強かったらしいです。
何でしょう、めげずに突き進んでくる凡人は結局のところやり辛いということでしょうか。
そんな咲ちゃん、末原先輩に最大限の評価。
これはアレですね、清澄的にはいかに余裕かましたと見せかけられるか、ですかね。
最後は麻雀インハイ激闘ダイジェスト。
メガンダヴァンが麺をすすっている所にこっそり映るベスト8出場校。
左ブロック。
白糸台(西東京)
新道寺女子(福岡)
阿知賀女子(奈良)
千里山女子(北大阪)
右ブロック。
清澄(長野)
姫松(南大阪)
有珠山(南北海道)
臨海女子(東東京)
だそうです。
シード校は三校。
白糸台、千里山女子、臨海女子。
初出場校は二校。
清澄、有珠山。
ですか。
定食屋はよく分かりませんが、テレビを見せたいだけでしょうか。
続いて本編初登場じゃないでしょうか、次期阿知賀女子's。
そして先程から気になる解説プロ。
牌のおねえさん、瑞原 はやり(みずはら はやり)、通称はやりん。
はっやり~ん。
言ってみたかっただけです。
そして真面目そうなアナウンサーは割愛されました。
最後は初出場、有珠山高校のシルエット。
この登場シーン、とある奈良の晩成高校、的な敗退にならないといいのですが。
そんな感じで、次回掲載は次号。
有珠山高校のメンバー紹介と、海はあるんですかね。
アニメ阿知賀編はココから。
その他詳細はココの別館(※またはこちら)から。