忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


そんなわけで、思いつきで聖地、宮守訪問へ。

 

記念すべき東北新幹線、はやてデビューです。

宮守発着の電車は本数が少ないので、トクだ値対象の時間で行かないと
時間が足りないというなかなかの強行日程です。

盛岡駅9:59着、構内にはコインロッカーが無いので、
一旦改札を出て荷物を置いてから切符を買い、在来線へ。

10:10発の東北本線、普通一ノ関行きでした。

接続に間に合うかやや不安でしたが、5分ほどで完了、余裕を持って発車を待てました。
因みに、車両はワンマンの手動ドアでした。

直通ではないので、花巻で乗り換え。

 

乗り換えは12分。
ホームを跨ぎますが、充分です。

そんな感じで、宮守到着。

 

 

単線なので、通過待ちがあります。
駅前は何も無いです。
周辺含め、コインロッカーが無いので、荷物は少なめで行った方がいいです。

 

という訳で、早速比較。

 

第85局、P.16最終コマより、熊倉トシさんが駅に降り立った場面。
位置的には駅から出てきたというより、タクシーを待っていた位置っぽい感じです。

さて駅も確認した所で、宮守女子のモデル校へ。
大通りまでは通り抜けの階段があります。

 

信号を渡り、上り坂。

 

むろのきはし。
ムロマホコンビの片割れの元ネタでしょうか。

坂を上がりきると、銀河の森総合運動公園へ。

 

冬季は閉鎖中らしいですが、施設自体は自己責任で使えるみたいです。



ここまで来れば、あとは下り坂でした。

 

下る途中から学校が見えてきます。
のんびり歩いていますが、大体20分くらいで着きます。

 

岩手県立遠野高校情報ビジネス校。
エイちゃんの出身であるニュージーランドとも国際交流がありました。
残念ながら、2010年で閉校しています。

ついでにどうでもいいトリビア。
遠野高校の制服は三つボタンですが、第一ボタンから上だけなら
宮守女子の制服と非常に似ています。ここまでやってくれるとは流石ですね。

薀蓄はこの辺にして、比較。
第86局、P.7上のコマ、学校外観より。

 

個人的事情により、少々角度が悪かったです。
続いては来た道を戻り、めがね橋へ。

第77局、扉絵より。

 

今考えると、橋を下から、ガードレールを上から撮って合わせれば丁度良かったかもしれません。

第85局、P.14上のコマより。

 

ちょっと近すぎましたかね。

なかなかうまく撮れないものです。
まぁ雰囲気は感じられたので良しとしましょう。

あとは道の駅みやもりで適当にお土産を買って帰りました。
only my railgunの男声カバーらしき曲が流れていましたが、何だったのか非常に気になります。



その他詳細はココの別館(※またはこちら)から。

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]