忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五話、フェイバレットフレイバーです。

今週はまさかの天使さんの話題です。



ついでにOPが元に戻っています。
ユイちゃんバージョンも良かったのですが、多分ここぞという時用でしょう。

という事で、今週の作戦会議。
天使の猛攻が始まるといいますが…



正解はテスト期間ということで、音無君の想像はあっさり破棄されます。
逆に天使に赤点を取らせ、名誉の失墜を狙うのが今回作戦のようです。



という訳で、今回の作戦メンバー決定。



見た目が普通の奴等が選ばれたようです。
相変わらず竹山君はクライストと呼んでもらえません。

そしてテスト当日。席順はくじ引き。



天使さんの近くを選ばないと細工は困難になるということですが…。



かろうじて竹山君が手前を引き当てました。
でも、ある意味それ以外の人物が離れていて正解なような気がします。

席順も決まったところで作戦会議。
答案用紙を二枚もち、変な答えを書いて回収時にすり替えようという作戦です。
その作戦のすり替え時、他人の気を引いてすり替え易くするのが主な仕事でした。



とここで問題発生。
天使さんの名前が分かりません。
天使や生徒会長ではアホ過ぎるという事で、
音無君が探索に行かされた所をテストが始まると天使さんに止められます。



とここで音無君。



Q.20Ωの抵抗に3.0Vの電圧を加えた時に流れる電流は何Aか?
A.電車の車掌さんA

というアホな想像中に天使さんに慰められます。
因みに、上記の解答は0.15Aです。
V=IRとか、大昔にやりましたねぇ…。

それはさておき、天使さんから名前を聞いてくれたおかげで、うまく聞き返せます。



ここで天使さんの名前が判明。「タチバナ カナデ」だそうです。
どんな字で当てるかは出ませんでしたが、「橘 奏」が一番しっくり来る気がします。

微妙に仲良く話す音無君と天使さん。何となくゆりっぺの表情が微妙です。
というか、絶対ツンデレっ娘です。



さてテストも終わり、気を引くタイム。
まずは日向がやります。



が、失敗。
落ち込んで座り込むところへ…。



さすがゆりっぺ。雑魚には容赦しません。
見事気を引いてすり替え完了。
苦情は受け付けません。要は、自分の腕で気を引けばいいのだと。
という訳で、高松の講義も却下です。



そうこうしている内に騒ぎ出し、天使さんが鎮圧しようとしますが、音無君がうまくまとめます。



そしていよいよ高松君の出番。



見事に吹き飛びます。
アレじゃダメでしょう。

最後は大山君。
激突は避けたいということで、天使さんに愛の告白を行うことになります。



しかし、それを巡ってさらに騒ぎ出したため、天使さん出動。



が、やはり音無君にうまく抑えられます。
まぁ日向とゆりっぺにあらぬ属性が付いたのは御愛嬌ということで。
とうか、天使さんも天然ですか?

さてテストも終わり、大山君の告白タイム。
当然失敗に終わります。見向きもされず。
しかも断られ方がいいですね。

「じゃあ時と場所を選んで。」
選んだらOKが出るのでしょうか?

残念ながら噴出の刑かと思いきや…。



飛んだのは日向でした、南無。

こうしてテストは終わり、天使さんは無事全教科0点という結果に終わりました。
これでいいのかと自問する音無君。
そんな折、職員室から出てくる天使さんを見かけます。

何も無いと話す天使さんですが、翌日、事実上の解任で生徒会長を辞します。
そして先週初登場の直井君が生徒会長代理につきます。



コレをチャンスと踏んだゆりっぺ、オペレーショントルネードを発動します。
そして新生ガルデモ。
ユイちゃんが新ボーカルをやっていました。



周辺の警護もバッチリ。



が、解任された今、天使さんは来るのでしょうか。
一方ユイちゃん、うまく代役を務めています。



今回の局は、今は無き岩沢さんの遺曲にユイちゃんが歌詞をつけたものでした。
曲名は「Thousand Enemies」。えらく物騒なタイトルです。



そうしているうちに、天使が現れます。
が、様子がおかしい為、音無君が攻撃しないよう指示します。



あっさり入ってくる天使さんに気づき、慌てる高松君。
ゆりっぺも気づきます。



しかしそんな天使さんの行動は予想外のもので、
単に学食で食事をしに来ただけでした。
しかも、誰も頼まないという激辛麻婆豆腐。



ゆりっぺは異変に気づきますが、予定通りトルネードを決行。



天使さんの食券も飛ばされてしまいます。



この物悲しそうな天使さんの表情はいいですね。
そしてそんな天使さんの食券は音無君に拾われます。



一口目は辛いといいますが、後から美味しいらしいです。
日向もチャレンジしますが、気に入ったようです。



そしてゆりっぺと音無君は天使の考察へ。
天使のささやかな幸せを奪ったと後悔する音無君。



そして天使ならそんな行動は取るはずが無い、とゆりっぺ。
通常の生徒会長が風紀を乱そうとした生徒を取り締まろうとした所、
武器を持ち出したため対抗してガードスキルを生み出した、と考えます。



そしてそれは神への糸口をつかめていないという証拠。
全ては振り出しに戻った(振り出しから動いていなかった)ということでしょう。

そんな中、音無君が天使さんを仲間にできないかとつぶやきます。



が、当然反対されます。
因みに音無君の想像の中の天使さん。



非常に物悲しいですね。

最後は新生徒会長代理が反省室へ連行に来て終了。
生徒会長になったといっていますが、まだ代理だったんじゃないでしょうか。



何か、コイツが黒幕な気がします。
よくあるトップは傀儡で、陰で操るタイプですね。

手に負えなくなったから出てきた、って所でしょうか。
まぁ次週になれば少しは分かると思うので、楽しみに待ちましょう。

因みに今週のタイトルのFavorite Flavorって、麻婆豆腐の香りでしょうか…。
 

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]