忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三話、マイソングです。

OPも途中一部が変わっています。
どうやら、その週に関する部分が差し替わるようです。

さて今週は、岩沢さんの新曲お披露目会から始まります。



バラードなんですが、実行チームが派手に立ち振る舞えないという理由で
陽動に向かない、とゆりに没にされます。
いいバラードはしんみり聴き入る、というのは賛成です。

とここで、今週のミッションの発表。
天使エリアへの侵入作戦、リベンジ編です。

どうやら前回は失敗したらしく、助っ人が現れます。
明らかに武闘派ではない為、野田に絡まれます。



が、円周率攻撃で蹴散らします。
そしてゆりから真顔で衝撃の一言。



「そう、私達の弱点はアホなこと。」

‥分かってたんですね。
音無君、的確な突っ込みです。
あと、姿勢がゲン○ウにしか見えないのは気にしないでおきましょう。

因みに新キャラ君は天才ハッカーの名を欲しいままにした、コードネーム竹山君だそうです。
クライストとお呼びくださいと言っていますが、誰も呼んでくれません。

オチに一段落付いたところで、音無君から天使エリアについての質問。
天使の住処と聞いて想像したのは…。



どう見てもラ○ュタとハ○ルでしょう。

作戦会議も終え、出て行く岩沢さん。
やはり没になったのは心残りの模様です。



因みに直前のTK、いまいち意味が分かりませんでした。

場面変わって音無君も完全に溶け込んでいることを自覚してきています。
んで、休憩の自販機。



メーカーもkeyですね。
そこで掲示板にガルデモポスターを貼る女の子を見つけます。
名はゆいちゃん、ガルデモの下っ端で、ガルデモ大好きっ子です。
ガルデモとは、Girls Dead Monsterの略との事。



音無君は野田君から言われ無き風評被害を受けています。
あと、告知ライブは危険なんですね。
そんな中、練習中のガルデモを見つけ、岩沢さんの記憶を聞きます。



家庭の事情で何も無いと思っていた自分に歌があると気づいた岩沢さん。
しかし理不尽な生涯を終えることになり、運命に抗おうとしたとの事です。

サイド変わって天使さん。
ポスターを眺めて久々のまともなセリフです。



時間が来てライブ開始。
予想より観客が少ないものの、決行します。

まずは侵入チーム。
天使の住処とは…。



女子寮は天使さんのパソコンでした。
多分音無君の反応が正しいです。
とも言ってられず、竹山君がハック開始します。

一方陽動チーム。



思ったより人数が集まらない事に焦りを感じ、序盤にもかかわらずアルケミーを投入します。



これにはひさ子もびっくり。どうやら曲順はその時々で決まるようです。

そうしているうちに、教師と生徒会長登場。



取り押さえられてしまいます。



一方の実行チーム。
通常の生徒名簿しか見つかりません。
因みに椎名枝里って、今回出ていない椎名のことですかね。



再度陽動に戻って岩沢さん。
大事なギターを捨てるといわれ、突進します。



そのスキにひさ子も何かを企んで脱出。
遊佐、ファインプレー。



そうして弾き始めたのが、没になったバラードの新曲。
聴き入らせる作戦は成功ですね。
さらにひさ子のファインプレーで全校に流します。



実行チームも察知し、情報収集を続けます。



最後は岩沢さんの独壇場。
この辺りの表現はさすがkeyですね。



最後は今回のミッションのまとめで終了。

天使は自分で能力を開発していること。
それは戦線のメンバーが武器を作る方法と同じであること。
神から授かっていないので、そもそも神はいないのではないかということ。

そしてもう一つ。
岩沢さんが消えたこと。

天使に消されたのではないのに何故消えたか。
天使の言いなりになって正しい学生生活を送る以外に、抗う理由を放棄し、自分の死を受け入れること。
つまり自分が納得すれば消滅してしまうという事でしょう。

という所で今週は終了。
因みに、前回からエンディングの全員集合の画像が変わってました。



なんか、ぼ○らのみたいに一人ずつ消えていくとかっだったら少し残念ですね。
 

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [113] [112] [110] [109] [108] [106] [104] [105] [107] [102]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]