忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の扉絵は暫らく後。
まずは大明槓への逡巡から。



流石にドラ増やしは無いでしょう。



自摸ずらしか当たり牌を掴ませるかのどちらかと思いましたが、前者のようです。
そんな末原先輩、悪い笑顔で倍満聴牌。



トヨねぇ、スルーするとまで読んでの九萬切りとだったと信じます。



末原先輩、着順変わらずなので当然スルー。
そしてついに。



咲ちゃんは倍満を恵む趣味でもあるのでしょうか。
槍槓ドラ七を恵んでもらった某大将が脳裏に浮かびますが、気にしないでおきましょう。

そんな三者の感想は三様。



末原先輩、トップは眼中に無いんですね。
分相応ですばらです。

そしてオーラス。
何かが起きると思いきや。



あっさり終了。
まさに「えっ」です。

そしてここで今週の扉絵。



カラーで飾ってもおかしく無い内容がこんなにあっさりでいいのでしょうか。

トヨねぇ、号泣。
霞さん、普通。
末原先輩、笑顔。



そして咲ちゃん。



ぺっこりん、てなんやねん、と。

最終結果。

清澄、109700。
姫松、101700。
永水女子、101200。
宮守女子、87400。

清澄と姫松が準決勝進出です。
宮守女子と永水女子のダブル敗退は想定外でした。

試合後、まずは姫松控え室。
末原先輩は何か釈然としない模様。



赤阪郁乃は華麗にスルー。
そして何かに気付く末原先輩。



赤阪監督、さりげなく気付いている模様。
さすが、赤のつく監督。

そのココロは。



プラマイゼロ。
そうなんですか。
あとで大将戦の軌跡を追ってみましょう。

そして末原先輩、こっそり涙が流れています。

必死に勝ちに行った結果二位を勝ち取ったのですが、
咲ちゃんにとっては本気ではなかったのでは、と思ったのでしょうか。
先ののどっちが感じた感覚に近いかもしれません。

そんな末原先輩をみた赤阪監督のヒトコト。



なんと、ここで監督らしい事をするのですか。
宮守や永水と打って貰って来なさい、だったら残念です。

そんな感じで次号は休載。



次回掲載は次々号です。

それにしても、こんなにあっさり決着をつけるとは思いませんでした。
次回第100局は永水、宮守の控え室と、準決勝チームの発表でしょうか。

それにしても、咲ちゃんもうまい事戦いやすい所を残したものです。

準決勝に残すのは、できれば格下の方がいい。
永水や宮守の能力者がいるところよりは、姫松の方が戦いやすい。
しかもプラマイゼロで打てば姫松も清澄も上がれる。
じゃあ二回戦はこれでいこう。

大将戦が始まる前にこんな思考があったと考えるのは邪推ですかね。

怜-Toki- 千里山編と合わせて、準決勝に大阪二校はすばらです。
が、もう少し関西弁を何とかして欲しいものです。

最後に久々登場、運命のラダー。



八強中六強が決まりましたか。
残りは恐らく臨海女子と、最後の一校に最後の強者、ピンクの髪のミニスカ巨乳生徒がいるのでしょうか。



アニメ阿知賀編はココから。
その他詳細はココの別館(※またはこちら)から。

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宮守Forever
姫松にこれ以上引き出しが残っているのでしょうか
2012/07/07[Sat] 02:31:57 :EDIT:
無題
とりとるにあ
宮守負けて残念ですが、仕方がありませんね。
あと、Aブロックの1cの一枠は、南神奈川県代表の柏山学院です。咲阿知賀で、描写がありました。

戦犯軍団の行く末、楽しみです。
2012/07/07[Sat] 05:34:15 :EDIT:
NONAME
色んなサイトを巡ってきたけど誰も突っ込んでいないので。
姉帯さんは倍ツモしないと敗退と言っていますが、2位との差は14300。実は跳ツモか倍満出アガリでも2位に手が届きます。姉帯さん痛恨の計算ミスw
まあ単行本では修正されているでしょうが。
2012/07/07[Sat] 10:34:08 :EDIT:
無題
殿松
末原にはしつこいぐらいに惨めな凡人を演出して
絶対負けさせるんだろうなと思ってたらまさか勝ち抜け。
とおもったらプラマイゼロのナメプ?
いくらなんでも姫松の扱いが酷すぎる。
もし立先生がわざとやってるんだったら
姫松は準決勝でさらに惨めな結末が待ってそうですな。
2012/07/16[Mon] 16:44:14 :EDIT:
無題
NONAME
永水なんかかわいそうだね
あれだけ持ち上げられて書かれておいて
キャラもチームも捨てられたみたいな扱い
最初の余裕な態度とか勝ってこそ意味あるのに
これじゃ永水のメンバーは恥かいただけ
魅力をだせるはずなのにその機会すら与えず敗退
せっかく生み出したキャラに愛がない気がして残念な思い
2012/07/21[Sat] 00:02:05 :EDIT:
無題
rin
永水設定は霧島九面とか日本五大桜とかこってたけど
どうでもよくなったんかな作者
永水はもうネタとして終わったね
分家きて成績落ちるとか
もうかつての強豪でワクワクさせる感じの魅力がもう永水からはなくなった
2012/08/01[Wed] 23:43:13 :EDIT:
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]