忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


今週の扉絵は姫松よりお団子と主将の愛宕洋榎。
このお団子って、もう名前出てましたっけ。



そんな感じで姫松控室より。
末原先輩、フルネームは末原恭子(すえはらきょうこ)。
もう一人は妹ちゃんの愛宕絹恵(あたごきぬえ)。
おねーちゃんとは言ってましたが、実際に姉妹だったんですね。



ここから15ヶ月前の回想に入ります。
前回大会の話ですね。
姫松の監督代行、赤阪郁乃(あかさかいくの)。



「坂」ではなく「阪」なのは大阪だからでしょうか。
代行からメンバー入りを打診される末原先輩。
善野監督とのフラグはあるのでしょうか。

そんな末原先輩が、上重漫をメンバーに推した模様。



でも、推した事は恥ずかしいから秘密みたいです。
それにしても漫ちゃん、それでいきなり副将ですから
そこそこ戦績はあったのではないでしょうか。

現在に戻り、先週号の伏線回収。



かと思いきや・・・。



全面的にカット。



さて、オーラスでは清澄124900、宮守女子115000、姫松84400、永水女子75700。
姫松が1200、永水が5400しか減っていないので、途中は穏やかに進んだ様です。
漫ちゃんも善戦みたいですね。

そんなオーラス、タコスがトドメと言いつつ立直。



そして神代小蒔、意外にも二度寝。



霞さんとハッちゃんにも意外なようです。
強者達の反応は意外と普通。



大星淡、セリフは初めてじゃないでしょうか。
流石に観戦はしているんですね。
という事は、氷のお姉ちゃんも咲ちゃんの試合を・・・やっぱり見ない気がします。

そんな訳で、神鬼、降臨。



後ろの鳥居がいい味出してます。
タコスも気配は感じ取れる模様。



ついでに宮守女子サイド。



姉帯豊音お姉さまはルンルン気分。
Aislinn Wishartも嬉々として絵を描きます。
ついでに顧問は初出の熊倉トシ。
見た目と話し方はバァさんですが、次コマが妙に若く見えます。

そんな顧問の薀蓄はさておき、タコスは危険牌を察知した模様。



それが分かるなら立直で手配に蓋をするな、と。
その結果は・・・。



覚醒直後、手配に四索が見えていたので、手牌は覚醒後に出来たのでしょう。
値段は想定より少々高め。



一瞬大車輪かと思いましたが、清一色、平和、一気通貫、一盃口、赤1。
三倍満直撃で永水女子が三位浮上。
本場は無しで考えると、宮守女子115000、清澄100900、永水女子99700、姫松84400。
宮守女子の僥倖トップですね。
永水女子、姫松共に、先鋒戦で期待された点差をクリアしました。

因みに霧島に女仙て、出典は宮地嚴夫ですかね。
バァさんなら、地元の伝承とかなら詳しそうですし。

ついでに次週は休載。



年内最終は12/17掲載っぽいです。
この日は忘年会だった気がしますが、行くの止めましょうかね。



平行稼動検証環境はこちらから。

その他詳細はこちら(※またはこちら)からどうぞ。
 

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NONAME
タコスのリーチ棒を忘れてますよ。
2010/11/20[Sat] 23:31:46 :EDIT:
無題
むう
管理人氏は大阪の方ですか?
ついに大阪にも咲の聖地が!
あべのグラントゥール、あべのベルタ、金塚ふれあい西公園(多分)、O谷高校裏の階段が描かれてましたね。
2010/11/22[Mon] 20:49:28 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]