忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃別館管理人のブログです。 旅・食・株情報を中心にお送りいたします。
| Admin | Write | Comment |
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやく全国大会が本格的に始まります。
まずは清老頭狙いっぽい鳴きから。



いきなり槓ということで、咲ちゃんかと思いきや…。



南大阪は姫松高校の部長、愛宕洋榎(あたご ひろえ)。
アガれない辺り力量をあらわしているのでしょう。
ついでに扉絵兼用です。



対するは前回スクリーンに小出しされたらしき鹿老渡の子。
名前は佐々野いちごでした。



その鹿老渡高校がまさかの5万点リード。
他は岐阜の斐太高校と石川の鞍月高校。
鞍月は特にやられ役が似合います。



そのいちごちゃん、一人称はちゃちゃのんだそうです。
佐々野→ささの→ちゃちゃの→ちゃちゃのん、ですが、少々分かりにくいです。



老頭牌の二副露に清老頭を考慮しない辺り、所詮その程度です。
局数は分かりませんが、中堅戦の5万点差のこの河なら
多分個人的には初牌でも白板、又はドラの八索辺りで様子見しますね。

そして案の定振込み。



予想通り清老頭。



恐らくこの描写がしたいがためのちゃちゃのんのお粗末な読みでしょう。
一萬を連槓しなかったあたりはせめてもの造作、という所でしょうか。



続いて姫松高校のメンバーたち。



前二人はともかく、後ろ二人はネタでしょう。
そりゃ五万点リードされますわ。



何故「卯」?
そして視線の先は清澄高校。
卯からのコメント、バカヅキおさげ。



永水女子も観戦中。



はっちゃん、妙な日焼けの仕方です。スク水着たらこんな感じになりそうですね。
ついでに滝見春、一年生にもかかわらず天江衣をちゃん付けです。
巴ちゃんはにはちっこい子。
結構扱いがぞんざいです。

そんな浮かれ気味のメンバーを戒める姫様こと神代小蒔。



初のセリフ&ドアップ。

県予選を楽勝で勝ち上がったのではないと言っていますが、
白糸台や臨海が楽勝っぽい上がり方をしているのに比べると
やはりワンランク下がるのでしょうか。

それでも姫の一言は絶大。
再度一致団結を確認です。



そうしている間に、清澄は久が六連荘であっさり初戦突破。



最後は同じく中堅の愛宕主将が闘志(?)を剥き出しにして終了。
この三校は予定通り、後はこれまた予定通り県予選の敦賀みたいな伏兵が入るでしょう。

残念ながら、次号は休載です。



一ヶ月は長いですが、その間に夏コミとかがあるのでまぁ我慢しましょう。
でも次号は一回戦お疲れ~、で終わりそうな気がします。



その他詳細はこちら(※またはこちら)から。

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[209] [208] [207] [206] [205] [201] [200] [199] [197] [198] [196]

PR


Copyright c 徒然なるままに。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]