※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。
という訳で、使ったのは大阪のラディカルベースさんです。
表示価格は通常価格と現金特価。
通常価格は、クレジットカードを選択した時に手数料分高くなる商品があるとの事。
ただ全てそうというわけではなく、現金でもカードでも同じ価格の商品もあります。
注文したのはcoregaの有線ギガビットルータ、CG-BARGX。
諸事情によりルータ変更が必要になった為、安価でギガビットの本製品を選択。
在庫もあったので、ここで購入することにしました。
購入手続きには会員登録が必要ですが、配送に必要な情報を入れるだけですぐに終ります。
登録後、商品ページ→カートに入れる→レジに進む、でログインすれば購入手続きに進みます。
が、そのまま支払いに入ることが出来ず、購入の流れが記載された申し込み確認メールが届きます。
その後、見積もりメールが店舗より配信されるので、選択した方法での支払い手続きになります。
手続きは一般的なネット通販と遜色はありません。
ただ、手続きが非常に迅速です。
今回購入を申し込んだのが、2/20(日)の26:15(月曜の2:15)くらい。
申し込み確認メールが15分程で届き、さらに5分程後に支払い手続きのメールが来ました。
前者には自動送信の旨がありましたが、後者にはありませんでした。
自動なのかたまたま見ていて手続きしていただいたのかは分かりませんが、
流石にそんなすぐに来ると思っていなかったので、朝の出勤前に支払い手続き。
帰ってきて確認すると、当日に発送済みとの事。
そして翌日の日中には到着していました。
同じ大阪ということもありますが、実質1.5日、非常にスムーズな到着です。
梱包については、必要最低限といったところです。
外観。
内装。
本体。
保証書と納品書も同封されていました。
そしてこの店舗の素晴らしい所はアフターサービス。
結論から先に言うと、このルータは不良品です。
詳細はこちらから。
そんなcoregaのサポートに電話したところ、全く繋がらず。
ラディカルベースの規約では、不具合の判断はメーカーサポート、とごく一般的。
さらに販売店での交換指示は、購入後1週間以内に限り、交換もしくは返金での対応。
一週間を過ぎると、すべてメーカーサポートでの対応との事。
ただ発生後サポートに繋がらない現状から、販売店様経由で連絡を取ってもらおうと、ダメ元で電話連絡。
メーカーサポートに全く繋がらない旨、代理で連絡を取っていただけないかをお伝えしたところ、
確認後、在庫があるため交換していただけるとの事。
午後過ぎくらいに電話したのですが、翌日到着で送付していただきました。
同時取引、というのがあるみたいで、送られてきた商品と不良品を宅配業者に交換して貰う事になります。
そして結局交換後も同様の現象が起きたため、再度店舗様側に連絡。
すると再現性アリとの事で、メーカー対応を実施する事も無く、返金して頂ける事になりました。
手順としては、販売店様に振込先を同封して送付→到着後振込み、となります。
残念ながらというか、当然というか、送料はこちら持ちでした。
一応、店舗持ち込みも可能だそうで、偶々近くに寄った時に持ち込むと、その場で現金を返金してくれました。
場所は阪急千里線吹田駅の南出口から少し歩き、吹田とっかりの裏をまっすぐです。
阪急の車内からも見えます。
あと、入口のドアが少し開け辛かったです。
今回の事象はまず間違いなくメーカーの責任でしょう。
にも関わらず、店舗様側としての対応は素晴らしかったです。
今後も、機会があれば利用するつもりです。
その他詳細はココの別館(こちらまたはこちら)から。