※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。
休載を挟みましたが、番外編アリ、C78アリで、
意外と長く感じませんでした。
そんなわけで今週は白糸台から。
渋茶(かどうかは知りませんが)を飲みながらの渋谷ちゃんです。
ココで出すのは清澄と当たった時に略されるから、と勝手に想像中。
続いて今週の扉絵は優希withはいてないと愉快な仲間達。
場面戻って白糸台戦を観戦する面々たち。
タコス娘にかかれば「白糸台」は「しらたき糸こんにゃく」に変わります。
誰か突っ込んでやれよ、特に池田ァ。普通にコメント続けてるし・・・。
そんな中、のどっちは咲が観戦していないのを憂い中。
当の本人は何を思っているのでしょう。
読んでいるのはただの本か、それとも牌譜か気になるところです。
そして二回戦当日。
先鋒優希は相変わらずタコス充電中。
気合入ってます。
相対するは鹿児島の永水女子、神代小蒔(じんだいこまき)。
岩手の宮守女子、小瀬川白望(こせがわしろみ)。
「ダリィ」ではなく「ダルい」の時点で
(あくまで独断と偏見ですが)井上純とは育ちが違います。
去年の個人戦六位、銘苅を擁す沖縄の真嘉比高校を撃破とのこと。
やはり残り一校にもそこそこのが入ってきますね。
名前が出た以上、今後登場の可能性があるかもしれません。
最後は南大阪の姫松、上重漫(うえしげすず)。
因みに前回「卯」と描かれていた子っぽいです。
「かみしげ」ではなく「うえしげ」なんですね。
何故かマントをつけたタコス娘。
記者に抱負を聞かれかけますが、別の記者に清澄は原村のみでいい、
長野のレベルが落ちているといわれ、怒り心頭。
みんなを、で浮かぶのはこの四人です。
扉絵にいた三人はともかく、福路部長が入っています。
タコさんウィンナー貰ったからでしょうか。
魔王の就任挨拶みたいな構図、はいてないバージョン。
そんな感じで卓に着いたところで終了。
二校上がれる為、他がある程度様子見の所にタコスだけ全力。
決勝で手も足も出ず、二回戦とぜんぜん違うじぇ、とかいう感じになるのでしょうか。
おまけで、対戦表リターンズ。
Bブロックがまったく情報無いですね。
ついでに、次号掲載はあるようです。
その他詳細はココの別館(こちらまたはこちら)から。